副業

【お洒落のプロ】アパレル店員ピッタリのバレない副業

近年、終身雇用がなくなりつつ、定年が引き上げられ、1つの職業だけでは生きていくことが難しい日本となってきております。

そのようなトレンドの波をうまく乗りこなす参考として、見て頂けたらと思います。

こんな方にオススメ

アパレルの将来に不安がある
老後に不安な方
副業に興味があるアパレル関係者

具体的に、アパレル店員にオススメの副業も紹介しておりますので、最後までご覧ください。

 

なぜ、バレない副業をすべきなのか

画像

今の日本で大きな問題となりつつある年金崩壊、終身雇用の終了、消費税増税などなど

これらの問題は、全てお金に関する問題であり、本業での収入を増やすことで解決できますが、簡単に上げることができません。
その代替策として、本業以外に収入を作る副業となります。
副業として、収入を得ることで上記の様々な解決することができます。

また、副業はやる分だけ収入が上がるものが多いため、副業の方が本業よりも、収入を上げやすいのです。
なぜなら、本業と違って、副業はする分だけ、収入が上がっていくため、人によっては、本業よりはるかに早いスピードで収入を上げることが可能です。
本業と違って、副業は収入を上げるスピードも早いため、本業よりはるかに早いスピードで収入を上げることが可能です。人によっては、半年で本業を上回る収入を得ている人もいます。

副業でバレないか心配している人がいると思いますが、年間20万円までは、確定申告などで副業がばれる可能性があることをする必要はありません。また、正しい方法で確定申告をすることで、会社に副業がバレることは、ほとんどありません。

副業としてアパレルを経営している人もおり、本業でアパレル店員をしつつ、自分の店舗を立ち上げ、副業をすることも1つの手段となります。

 

将来、アパレル店員がなくなる可能性

画像

世の中では、ITの進化により、AIやロボットに仕事を奪われるといった話がたくさんあります。

AIやロボットがに使われていけば、アパレル店員の将来はどのようになるか分析したところ、下記のようなことが考えられます。

銀行員の将来

オンラインショップの増加
メーカーから直接販売へ
AIが接客を行う時代

 

オンラインショップの増加

画像

オンラインショップの普及により、実店舗がなくても販売できる環境が作れるようになりました。
オンラインショップでの販売となると、販売するための店員が必要なくなる可能性が出てきます。

しかし、服を実際に手に取って、試したいという需要も非常に多いため、完全になくなることは、少ないでしょう。

 

メーカーから直接販売へ

服の現在の流れは、販売している店舗がメーカーから仕入れ、仕入れたものをお客さんに売っているのですが、お客さんがメーカーから直で買う機会が増えております。

メーカーがお客さんへの直接販売へ力を入れることにより、店舗は状況が厳しくなるため、店舗販売員も厳しくなります。

 

AIが接客を行う時代

レジ業務をAIが行っていくなど、IT技術の発展により、業務内容の一部を機会に任せ、人間しかできないような業務に力を入れるトレンドがありますが、接客すらもAIが行うことを開発されております。

日本では、そのようなかけらもないのですが、海外では既にAmazonなどの企業が無人店舗をは始めているのです。

AIが接客を行うことにより、店舗に人間が必要なくなる状況を作ることができます。
AIの接客によって、試着せずにどのような感じになるかを画像付きで、教えてくれるような新しい接客が生まれると予想します。

 

副業はできるのか

画像

2020年に大手銀行や航空業界などの様々な業界で、副業解禁を公表しており、世の中には、副業旋風が吹いております。
現在も一部の職業で副業が禁止されておりますが、副業が解禁されるまで、時間の問題となります。
現在の日本で、副業が禁止されているかつ、終身雇用もないような企業に勤務を続けていても、将来自分がお金に困るのは、目に見えていますので、お気を付けください。

 

アパレル店員の強み

画像

では、アパレル店員の方が副業を行う際に活かせる強みを分析しました。

アパレル店員の強み

ファッションの知識が豊富
商品の売り方を熟知
接客のプロなので、お客さん目線を理解できる

アパレル店員には、多くの強みがありますが、特に活かしやすい3つの特徴を上げさせてもらいました。

この強みについて、深堀していきたいと思います。

 

ファッションの知識が豊富

ファッションには、その人独自のセンス的な要素があるため、AIにマネをすることができず、その特別なセンスでコーディネートすることは、強い武器となります。

季節ごとのコーディネートをトレンドの色や服を使って、お伝えすることもできます。

 

商品の売り方を熟知

仕入れから販売までを一貫して行っているので、物を売るための流れを全てを1人で行うことができます。
他の職業で、仕入れから販売までを一貫して、行うことができる機会が少ないため、とても強い武器となります。

 

接客のプロなので、お客さん目線を理解できる

お客さんがどのような感性を持っており、どのような物を求めているかを理解して、オススメの商品を紹介することができます。

 

アパレル店員にオススメの副業

副業を始める際に、どのような副業を始めればよいか迷う人が多いと思います。

そんな迷えるあなたのために、アパレル店員で培ってきたスキルを活かせるような副業を紹介致します。前の章で紹介された強みを活かすような副業を具体例を含めながら解説致します。

オススメ副業一覧

せどり
UberEats
プログラミング
ブログ
コンテンツ販売
YouTube
株式投資
FX

 

せどり

せどりと言えば、一言でいえば物販となります。商品を安く仕入れ、商品を相場の価格で売り、価格差を収益として得ることで、成り立つ副業となります。
小売業となり、コンビニなどと同様の商売を行うのですが、仕入れ先から売り方まで様々な方法があるため、自身にあった方法を見つけることから始まります。
有名どころであれば、楽天市場にて、仕入れてポイントをも獲得し、メルカリで売るといった方法もあります。

アパレル店員の方であれば、仕入れる基準を持っており、売る技術も持ち合わせているので、一番向いている副業となることが考えられます。

 

UberEats

都会の方で、専業とする人が出てきているUberEatsとなります。

こちらは、隙間時間で食べ物を依頼者の元へ届けるといった簡単な副業となります。アパレル店員の場合、人が多い場所で働いている可能性が高いため、UberEatsで稼いでいくことも一つの手段となっていきます。

UberEatsをしていると、依頼者からチップを盛られることもあるので、アパレル店員さんのようなお洒落な方には、チップを多めに渡したくなるので、良いかもしれません。

 

プログラミング

1番のオススメの副業となります。フリーとして働く際にもプログラミングを副業とするのであれば、1つの案件で3,000円~50,000円以上の案件を受けることができます。案件単価が上がれば上がるほど、プログラミングの難易度も高くなります。

パソコンを日常的に使っているプログラミング未経験者でも勉強をすれば、約1ヵ月程度で案件を受けるレベルまで上達することができます。

スキルレベルを上げることができれば、案件の単価を上げ、本業の年収を超えることも時間の問題となります。

最初の段階でも、月3万円などを稼ぎながら、スキルアップを行うことができる副業となっております。

世の中には、コミュニケーションが得意なプログラミングができる人がとても少ない状態です。

アパレル店員のようにコミュニケーション能力が豊かな方が、プログラミングを身に着けることで、大企業などから引っ張りだこになる人材になることができます。

 

ブログ

副業でブログと言っても、ピンと来ない方も多いと思います。

ブログは、自分の持っている知識やスキルを文字や図に表してサイトを作成し、世の中の疑問を解決していくこととなります。

これだけで、どのように収益を得るかですが、ブログで稼ぐためにも大きく2種類の方法があります。
1つはアドセンス広告であり、ブログの一部に広告を貼り、閲覧者数や広告のクリック数に応じて、広告単価が発生するものとなります。みなさんがサイトで見る際に邪魔だと感じるものがその広告となります。

もう1つは、アフィリエイト(ASP)となります。視聴者が広告をクリックしてから、広告の商品の契約を行った際に、企業から紹介料をもらう収益方法となります。

ブログは、隙間時間で作成することができ、働いていない時間も収益を発生し続けることができます。しかし、成果が出るまで3ヶ月から半年以上の時間がかかります。

1度収益が出るようなブログを作成すれば、働かなくても副収入を得ることができます。

アパレル店員のようにファッションや美容の知識を使ったブログの作成を行うことができるため、ネタに困ることも少なく、ブログ向きの職業でもあります。

 

コンテンツ販売

noteというツールを使うことで、自分の知識やスキルのノウハウを文章にすることで、有料コンテンツという形で販売することができます。

人の体験や経験は、自身のオリジナルコンテンツとなるため、需要があります。学生時代の体験、病気の体験、転職の体験、家族の体験、様々なものをコンテンツにすることができます。
自身の経験を振り返り、反省し、次へ活かすための活力とすることもできます。

コンテンツ販売と並行して、SNS運用をすることにより、販売数を上げることが可能となります。
どちらも無料ですぐにできるため、とりあえず試してみるのも1つの手です。

アパレル店員であれば、季節ものやトレンドをnoteで紹介することが可能となります。

 

YouTube

YouTuberと言われるYouTubeの収益で生計を立てるような職業が認知されております。小学生のなりたい職業No.1になるほどの人気があります。

人気となっている理由として、好きなことをしていくことで稼げるためです。料理好きの人であれば、料理の動画を撮影し、字幕で材料の分量を説明したりすることで、料理を作りたい人が参考にするために、視聴するため、料理動画として需要があります。

YouTubeも無料で始めることができるため、ファッションやおしゃれを視覚コンテンツとして、とても需要があるため試しにやってみるのも1つの手です。

 

株式投資

株式投資とは、企業が発行している株式を売買することで、買ったときと売ったときの価格差を利益とします。

しかし、株式投資は、元手がマイナスとなるリスクがあるため、副業と言えるか微妙となります。

最近は、資産運用として株式投資を行う人が増えているため、資産運用として行うことをオススメします。

低賃金の方でも1,000円ずつの少しずつ積み立てることにより、将来爆発的な経済力となります。

 

FX

FXとは、外貨通貨へ日本円を変換し、外貨通貨を日本円へ戻す際に、価格差で利益を得る方法となります。

株式投資と同じように、元手がマイナスとなるリスクがあるため、副業と言えるか微妙となります。
しかし、レバレッジをかけて、資金の倍の額を扱うことが可能となり、大きく収益を上げることも可能となります。その分、大きくマイナスとなることもあるため、注意が必要となります。

 

スポンサーリンク

-副業

© 2022 egablog